よくある質問

無料相談からお見積り

一度見積もりしてもらったらしつこく連絡されませんか?

私どもではお見積り後、連絡頂けるまで一切の連絡を取りません

ガーデンルーム

ガーデンルームを考慮中なのですが、雨漏りが多いとネットに書かれていて不安です。

施工する職人さんの技術力によります。250余現場という実績があり、熟練した職人さんが施工しますので雨漏りの心配は不要です。

夏は暑くて使えないということを聞きますが実際どうでしょうか?

暑いのは確かです。でも、網戸を三方に付ければ風が通りますので、ビニールハウスのような熱がこもった状態にはなりませんので夏の夜はビール片手に涼むことが出来ます。

ガーデンルームは建築確認の必要な増築にはならないのでしょうか?

建物の概念は屋根、壁で覆われていて基礎があることです。
ガーデンルームは屋根、壁はありますが、家のように基礎という基礎はありません。
今まで施工させてもらった250余の現場の中で一度も言われたことがありません。
固定資産税も上がったというお話をお聞きしたこともありません。

外構・庭リフォーム・エクステリア

各業者によって値段の差がかなりあるのですが、どうしてですか?

自動車や電化製品のように製品を買うということではなく、必ず施工が必要になってきます。施工を雑にするか丁寧にするかによって施工時間が変わってきます。

続きを読む>>

例えばブロックの基礎では生コンを打設して適切な間隔で鉄筋を編んでブロックを積みますが、ブロック中にコンクリートに入れなかったりすれば安くできます。
また、ガレージの土間コンクリートの打設の場合も強度を持たせてひび割れ防止の役目もするメッシュ筋の線形を細くしたり、コンクリートの厚みを薄くすることもできます。

記事をたたむ

アイ・グリーン企画

〒594-1114
大阪府和泉市国分町1598-9
0725-92-1975
受付時間:9:00~17:00
定休日:日曜・祝日